名刺デザイン奮闘記 . 12

少しは成長したんじゃないかと思います!

今日の投稿です!

 

 

名刺デザイン

f:id:true-think:20190207214942j:plain

f:id:true-think:20190207214959j:plain

今回作成した名刺デザインはこちらです!

表裏作ってみました!

テーマは「スクエア」です!

そのまんま色々なパターンの配色で正方形を作り、配置しました。

イラストレーターの使い方を説明しているサイトで学んだ作り方です!

 

ポイント

テーマにもなっている正方形の配色ですね!

ベースの色に隣接補色という色で配色しているので、不自然にならない程度にまとまりが出てるんじゃないでしょうか。

 

フォント

氏名部分と連絡先の部分が「貂明朝」というフォントです。

豪華すぎず、シンプル過ぎないものを選んでみました。

氏名下のローマ字部分は「MS P明朝」というフォントです。

控えめに細いものを選びました。

Tel,Mail,Line,Webの部分は「Liberation Serif」というフォントで少しかっちりと、

会社名も「Liberation Serif」で、フォントスタイル「Italic」で少し斜めにしてみました。

 

レイアウト

裏部分に正方形をランダムにちりばめ、表にも拡大して配置しました。

表は文字が見えやすいように透明度を上げて薄くしてみました。

氏名と連絡先の間に線を入れて区別をつけました。

会社名はオレンジの影を付けて強調し、表の方には下に薄く破線を引きました。

 

まとめ

全体的に落ち着いた感じに仕上がりました。

裏の正方形はもう少し大きくしてもよかったかもしれません。

配色を変えてイメージをガラッと変えるのもありですね。

 

今度はイラストレーターでイラストも描いてみたいです。