名刺デザイン奮闘記 . 13

華子さんの登場です!まだまだ頑張ります!

今日の投稿です!

 

 

名刺デザイン

f:id:true-think:20190208223451j:plain

f:id:true-think:20190208223539j:plain

今回作成した名刺デザインはこちらです!

今回は縦の表裏を作成してみました!

テーマは「花」です。

花の作り方を学んだので作りたくなってしまいました。

 

ポイント

今回意識したのは花、と言いたいんですが、会社のロゴを少しおしゃれにしてみました。よくある感じですが「Design」の部分を手書き風に変えてみました。

 

フォント

会社のロゴは2種類使っています。

YAMADAの部分が「UD デジタル 教科書体 N-KB」というフォントで、背景の花に合わせて丸っこく可愛らしい感じにしました。

Designの部分は「Ink Free」という手書き風でおしゃれにしてみました。

氏名、連絡先の部分は「Yu Gothic UI」でロゴと対照的にシンプルにしました。

氏名の部分は若干太めです。

 

レイアウト

花はバランスを見てランダムに配置してみました。

色もカラフルに可愛い感じにしました。

ロゴの「Design」部分を手書き風にしたので、その下に質感を似せたラインを引くことでアクセントにしてみました。

 

まとめ

久しぶりに女性向けの名刺デザインを作りました。

花だけでこんなに可愛らしさを演出できるんだと勉強になりました。

ロゴやデザインにも影響してくるので会社名のバリエーションを増やそうと思いました。

 

イラストレーターの操作は花の作り方、具体的には花弁の複製と円形に展開というのを新しく学びました。

もっと頑張ります!