名刺デザイン奮闘記 . 17

復活しました!!

ずいぶん長い間空けてしまいました…

 

名刺デザイン

f:id:true-think:20190221225030j:plain

今回作成した名刺デザインはこちらです!

テーマは「和柄」です。

背景にうっすらと和柄が見えますね!

 

ポイント

和柄ですね。一から作るのはさすがに難易度が高かったのでフリー素材を使いました。

あまり和を意識していなかったんですが、それにしても印象が薄すぎるなと思いました。墨絵風になりました(笑)。

 

フォント

ロゴの部分は「Segoe Print」という手書き感のあるフォントを使用しました。

氏名、連絡先の部分は「MS P明朝」でまとめています。

背景がごちゃごちゃしているのでフォントは控えめです。

 

レイアウト

和柄と決めて一番最初に浮かんだ桜をちらほらとちりばめてみました。

ただ、和柄の素材の色味をグレーに変えていたのでよく見て探さないとわからないくらい薄くなってしまいました(-_-;)

 

まとめ

ごちゃごちゃですね。フォントを控えめにしたのは失敗だったかもしれません。

対抗して太字にしたほうが目線が集まるかなと思いました。

日本には引きの美学というものがあるらしいんですが、詰め込みすぎでした。

引いて引いて引きすぎるくらいのものも作ってみたいです。