名刺デザイン奮闘記 . 10

最近、時間が足りなく感じるので余裕を持つように心がけます!

日付が変わってしまいましたが、投稿します!

 

 

名刺デザイン 

f:id:true-think:20190206004425j:plain

今回作成した名刺デザインはこちらです!

ハッキリ言いますと、テーマはありません!!

改めて考えると、テーマ決めは適当だったり後付けだったり、あまり深く考えてなかったですね。

しかし!テーマをハッキリ決めておかないとデザインが定まらないのも確かなんです。

そこんところ今後の課題ですかね。

 

ポイント

今回意識したのは背景のバランスです。空白を埋め過ぎず、作り過ぎずな感じにしてみました。

 

フォント

使用したのは氏名部分が「Segoe Print」というフォントです。

背景のラインと併せてアート感を出して、さらに太字にして強調してみました。

連絡先の部分は「COM4t Drify」というものを使ってみました。

氏名部分とは対照的に少し細目にかっちりとした印象を出してみました。

 

レイアウト

氏名の部分を左上に置き、後ろに長方形を配置することで背景と混ざらなくしました。

それだけだと不自然になるので少し透かして背景のラインも分かるようにしてみました。

連絡先もラインに沿って配置してみました。

 

まとめ

こうして見返してみると、少し不格好で細かい調整が足りていないように感じました。

テーマの課題もあるのでもっといろんなデザインを見て学んでいこうと思います。