名刺デザイン奮闘記 . 6

レイアウトがあんまり変わってない気が…。もっと勉強しなきゃ!

今日の投稿です!

 

 

名刺デザイン

f:id:true-think:20190131184531j:plain

今回作成した名刺デザインはコチラです。

テーマは「誠実」です。

前の記事でもチラッと言ったと思うんですが、青系統の色は誠実とか、清潔、信頼、安定などのイメージ効果を持っています。なので企業ロゴなどでもよく使われていますね。

 

ポイント

シンプルにするために連絡先は下に集めました。名前の部分は太字にして注目が集まるようにもしてみました。

 

フォント

漢字の部分は「Yu Mincho」というのを使用しました。

ローマ字の部分は「Yu Gothic」というのを使用して、細く控えめにしました。

両サイドの「-」でまとまりを作りました。

 

レイアウト

最初、連絡先は今まで通り縦に3つ並んでたんですが、それだと背景と被ってしまい、圧迫感がでてしまったので今の形に落ち着きました。

 

まとめ

いい感じの素材を見つけたので作りました。

色の持つイメージ効果は名刺にも有効です。これから色々な色を取り入れたいですね。

 

イラストレーターを購入することにしました。

学生割というものがあってですね!振り込みはまだなのですが、お年玉で買えそうで安心しました。