名刺デザイン奮闘記 . 11

 イラストレーター購入しました!久しぶりに使います!

今日の投稿です!

 

 

名刺デザイン

f:id:true-think:20190206222539j:plain



今回作成した名刺デザインはこちらです!

思い切って左右で分けてみました!

 

ポイント

今回意識したのは左右の違いです。

左は何もせずにボーダーのみで、右に文字を集めました。

今まで全体に広がっていたので思い切ってまとめてみました。

 

フォント

使用したのは「小塚ゴシック Pr6N R」というデフォルトのフォントです。

久しぶりのイラストレーターに慣れるのに忙しかった、というのは本当ですけど、実際サボっただけです。

 

レイアウト

右側に文字を集中させてみました。左のボーダーに合わせてオレンジをいれてみたりもしましたが、YAMADAの部分は少し浮いてしまった気がします。

 

まとめ

YAMADAにもう少し工夫がいるかなという感じでした。

フォントもサボったので味気なかったですね。

今回も改善点が多かったですが、サボりの要因が強かったので反省です。

 

イラストレーターについてはまだまだ要勉強ですね。

久しぶり過ぎて感覚も忘れてしまったのでどんどん触っていきたいです。