名刺デザイン奮闘記 . 15

かなり個性的になりました。

今日の投稿です!

 

 

名刺デザイン

f:id:true-think:20190211170659j:plain

f:id:true-think:20190211170711j:plain

今回作成した名刺デザインはこちらです!

表裏作成しました。

テーマは「TOMATO」です。まんまですね。

 

ポイント

なるべくラフな感じで描いて味をだしてみようとしました。(でてるか?)

ぬりも結構雑めにやってみました。

 

フォント

裏のYAMADA DESIGNと表の氏名は「貂明朝」です。

太さとか、形が一番しっくりきました。使いやすいフォントですね。

表のYAMADA DESIGNは「Ink Free」で、ペン書きっぽいのを選びました。

連絡先はデフォルトの「小塚ゴシック Pr6N R」でそのままですね。

 

レイアウト

裏の部分はでっかいトマトでインパクト重視、表は柄にして見えやすさ重視、でやってたんですけど、表の柄はトマトが赤で目線を引くので視線が定まらなくなってしまいました。

失敗です。

もう少し色を黄色っぽくしたり、大きさをさらに小さくドット風にしたり、いっそのこと裏みたいにでっかいのをポンと置く方がよかった気がします。

 

まとめ

大事な表の反省が多かったです。

ダメな部分が見つかると自然と別の案が出てくるので、最終チェックで見逃さないようにします。

 

イラストレーターではトマトを書くときのブラシに筆圧感知で強弱をつけれるようになりました。今回は一定ですが、表現の幅が広がったと思います。