名刺デザイン奮闘記 . 14

今日の投稿です!

 

 

名刺デザイン

f:id:true-think:20190209220740j:plain

今回作成した名刺デザインはこちらです!

テーマは決めていませんが、大人っぽい感じになりました。

 

ポイント

今回意識したのは「YAMADA DESIGN」の縁ですかね。

グレーで大人感を出して、角を角張らせることで普段との違いを演出してみました。

 

フォント

氏名の部分は「貂明朝」で飾り過ぎずに、

ロゴと連絡先の部分は「MS P明朝」で硬い印象を狙いました。

 

レイアウト

背景にスウォッチに保存されていた「ジャイブ」という柄を透明度を高くして使用しました。

氏名と連絡先の間にグレーのラインを引き区切りました。

 

まとめ

大人っぽいデザインを目指していたんですが、何をもって大人っぽいになるのか、イマイチ理解していませんでした。まだまだ勉強不足ですね。

別のレイアウトパターンも考えておかないとです。

 

イラストレーターでは今回のデザインとは関係ないですが、パターンの作成方法を学びました。均等に並んだ背景を作れるみたいです。

 

これからも頑張ります!