名刺デザイン奮闘記 . 7

今日の投稿です!

今日はロゴに力を入れてみました!

 

 名刺デザイン

f:id:true-think:20190201224957j:plain

今回作成した名刺デザインはこちらです!

テーマは「山田」です!

前のデザインで「Y」を使ったロゴを作ったんですがそこからアイデアが出てきたので作ってみました!

 

ポイント

今回のポイントは山田のロゴですね!

「YAMADA」の「YMD」を繋げて「A」は全てに含まれているので一つにして真ん中に大きく配置しました。それによって「M」と「A」が重なって中心に山ができました!

とことん山田ですね!

 

フォント

フォントは全てシンプルに「Yu Mincho」で統一しました。

レイアウト

緑色を背景にして竹のシルエットを使うことで「山」感を出してみました。

木じゃなく竹なのは、前のデザインで山田を意識して木を使ったので、被るかなと思ったからです。イメージ的には竹林の山…かな?(竹林の苗字にも使えるからチョイス間違えた(-_-;))

 

まとめ

正直、竹を使ったことで「山田」感が半減してるような気もします。

印刷する場合は竹の部分に光沢を出してみたりしたいですね。

 

Gravit Designerで乗算機能を見つけました!

思えば意外と近くにありました。(なんで気づかなかったんだorz)