名刺デザイン奮闘記 . 4

間に合わなかった😨考えながらだとどうしても投稿がぎりぎりになるなぁ

とにかく投稿はします!早速今日の日報です!

 

名刺デザイン

f:id:true-think:20190129222141j:plain

今回作成した名刺デザインはこちらです。

テーマは「雫」です。まぁ、今回も後付けですね。

 

ポイント

今回意識したのはフォントです。

日本語のフォントを探してみたので、試しに使ってみました。

書き出してみると思っていたよりも多かったですね。

 

レイアウト

背景には波紋の画像を使いました。少し色が濃ゆかったので薄くしてなじませてみました。

イメージ的に水道会社かな?見方によっては環境保全にも見えますね。

雫のイメージでロゴも作ってみてたのでよりそんな感じもしますね。

 

まとめ

今回は短くなってしまいましたが、結構うまくできたんじゃないかなとおもいます。

前回の反省を踏まえて連絡先も一つ増やしてみました。

 

 

Gravit Designerはまだまだ使いこなせません。ただ、これくらいなら作れるので画像を使ったデザインが増えそうですね。