名刺デザイン奮闘記 . 8

色とか配置とかバランス難しいなぁ。デザインって奥が深い!

今日の投稿です!

 

 

名刺デザイン

f:id:true-think:20190202210125j:plain

今回作成した名刺デザインはこちらです!

ロゴをおっきく使ってみました。
ロゴをもう一度使ってみたかっただけなので特にテーマは決めてません。

 

ポイント

今回意識したのは色合いです!

前回使ったものも色調を変えれば印象が大きく変わることを学べました!

 

フォント

使用したフォント「Yu Mincho」です。定番になりつつあります。

 

レイアウト

ロゴを大きく右に配置して色も合わせてみました。

連絡先ももっと工夫したかったんですが、そこは勉強不足ですね。

 

まとめ

今日もざっくりな報告になりましたが、少しずつでも前進出来てる気がします!

あと、ロゴを配置してるときに思いついたんですが、家紋をロゴの代わりに使ってみるのも面白そうだなぁと思いました!