名刺デザイン奮闘記 . 5

今日の投稿です!

少し作成時間が短くなってるような気がします!

 

名刺デザイン

f:id:true-think:20190130214005j:plain

今回はこの名刺デザインを作成しました。

テーマは特にないです。素材探しの時に見つけて、これは使える!っとビビっときました。

 

ポイント

今回意識したのは、やっぱり文字の色ですかね。

画像を使うときは大体薄くしたりして使っていましたけど、今回の画像は薄くすると持ち味がなくなってしまいそうだったので、そのまま使って文字を白色にしました。

真っ白だと明るすぎる気がしたので若干暗めにしてみました。

 

フォント

固くしないように、少し丸めにしたかったのでフォントは「UD Digi kyokasho N-R」というのを使ってみました。

 

レイアウト

今回は左寄りですね。

ローマ字のYamada Taroはもう少し離してみてもよかったかなと思います。

それと、全体的にもう少し上に上げた方がバランスが取れた気がします。

 

まとめ

落ち着いてからゆっくり見たら意外と改善点が見えてきました。

改善するべきところがパッと見ただけでも2つはあったので少しへこみます。

 

今回学んだのは画像の色を変更できることです!

私的には大きな発見でした!これでアレンジの幅が広がります!