名刺デザイン奮闘記 . 3

また日にちが空いてしまいました。というのも訳がありまして

実は、パソコンがトラブルで使えなくなってしまったんです。

問題は解決したのでこれからどんどん投稿します!本当です!

 

 

名刺デザイン

f:id:true-think:20190128212231j:plain

今回はこのデザインを作成しました。

テーマは「ビジネス」です。

英語のフォントが豊富なので使ってみることにしましたが、フォントを見て浮かんだイメージが「かっこいい=ビジネス」というまたまた安直な考えです。

 

ポイント

今回意識したのは「Y」のロゴですかね。

ロゴと言えるのかも分かりませんが、少しいじって山田の山をイメージして作ってみました。木のシルエットも「山=木」からきたものです。

 

フォント

使用したフォントは「Orbitron」というものですね。

ハイテクなイメージだったのでそのままビジネスに直結しました。

連絡先も同じフォントを使って統一感を出してみました。(出てるといいなぁ)

 

レイアウト

上の赤いバーはアクセントになるんじゃないかなぁという考えからつけてみました。

ビジネスというイメージですが会社のロゴなどは考えてなかったので、個人ビジネスですかね?なるべくシンプルになるようにしてみました。

 

まとめ

今回学んだのはロゴの作り方です。初めてのチャレンジだったので深くは考えてなかったです。

反省点は情報を少なくし過ぎたこと、ですかねテーマが「ビジネス」なのに連絡手段が二つしかないのはちょっとどうかと後から思いました。

裏面も作っていないのでもっと情報があってもよかったんじゃないかなと思います。

 

Gravit Designerにはやっぱりまだ慣れません。

「こういう作業がしたいのにどうすればいいかわからない!」というのがほんとに多いです。

基本的なことはわかるのに、複雑になるとほんとに何も分かりません。

ネットで調べてもほとんど出てこないので、早くもイラストレーターが恋しいです(笑)。