名刺デザイン奮闘記 . 2

毎日書くと言っておきながら、早速一日空けてしまいました(-_-;)

ですが、コツコツ前進していこうと思います!

 Gravit Designer

イラストレーターの体験期間が過ぎてしまったので、変わりに「Gravit Designer」というフリーソフトを使うことにしました。

ただ、このソフトは英語とポルトガル語のものしかないので操作がイマイチ分かりません。

フォントもやっと日本語を見つけたってレベルなので前途多難って感じですね。

 

名刺デザイン

f:id:true-think:20190125204708p:plain

上の画像は作成途中のものです。

テーマは「ビジネス」

色の与えるイメージについて学んだので、誠実な印象になる青色を中心に配色にする予定です。

 

フォントはどちらも「Meiryo」というものを使っています。

少し味気ないですが、見つけたのは今の所これだけなので他のフォントが見つかるまではこれを使っていこうと思います。

 

レイアウトは適当に考えました。

作成途中なので確定したわけじゃありませんがたまたま見つけた三角形を使いました。

ポイントと言うほどではないですがこれまた適当にいじっていたら透明度を変えられたので薄くして重ね合わせてみました。

 

まとめ

慣れないソフトで完成まではいかなかったんですが、とりあえず名刺は作れそうなのでよかったです。早めにマスターします!